1. ホーム
  2. 教育・研究
  3. 学校連携
  4. 館内見学のお申し込みについて

学校連携

(2022.9.20更新)

館内見学のお申し込みについて(大学ご担当者様へ)

大学でとりまとめてご申請下さい(学生個人の申請は受け付けません)。

授業の一環として展示見学を希望される大学は、注意事項を確認のうえ、下のボタンから申込書をダウンロードして必要事項を記入し、事前に当館までファクシミリでお申し込み下さい。

なお、研修室の使用状況等により日時がご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。

■注意事項

  1. 学芸員による解説は無料です。
  2. 展示の観覧は有料です。※20名以上の場合は、団体割引があります。チケットの購入時に、証明証をご提示いただく場合があります。
  3. 展示およびバックヤードの解説は、別室にて画像を使用して行います。所要時間は約30分です。
  4. 大学でとりまとめてご申請下さい(学生個人の申請は受け付けません)。
  5. 解説の要・不要、内容および日時の希望を申込書に記入の上、FAXで送付して下さい。
  6. 見学当日の当館担当者等についてFAXにて返信させていただきます。引率者が受取可能なFAX番号を明記してください。

■送付方法

FAXで送信ください。

FAX番号 06-6946-2662
大阪歴史博物館学芸課 学芸第3係 あて

■問い合わせ先

大阪歴史博物館 学芸第3係(06-6946-5728)

■申請用紙ダウンロード


エクセルデータ(約30KB)