1. ホーム
  2. 展示・イベント
  3. 特別展
  4. NHK大河ドラマ特別展「麒麟がくる」


NHK大河ドラマ特別展「麒麟きりん がくる」(大阪展)の
中止について

(2020.1.10更新)
(2020.2.29更新)
(2020.4.23更新)

平素は、当館の事業にご理解ご協力をたまわり、誠にありがとうございます。

さて、当館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に鑑み、4月25日(土)から開催を予定していたNHK大河ドラマ特別展「麒麟がくる」(大阪展)を中止いたします。

展覧会を心待ちにしていただいていたお客さま、並びに関係各位にはたいへん申し訳ございません。

当館は約2年間の日時をかけて本展覧会の準備をおこない、このたびの情勢のなかでも開催に向けできるかぎり道筋を模索してまいりました。

しかしながら感染症拡大に歯止めがきかない現況のなかでの開催は困難と考えざるをえず、苦渋の判断をさせていただいた次第です。
 どうぞご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、すでにお買い求めいただいた前売券については、払戻しをいたします。払戻し方法は下記のとおりとさせていただきます。
 何卒よろしくお願い申し上げます。


NHK大河ドラマ特別展「麒麟がくる」 チケット払い戻しのご案内
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けまして、誠に申し訳ございませんが、NHK大河ドラマ特別展「麒麟がくる」の開催を中止とさせていただきます。
チケットをお買い求めいただき、開催をお待ちいただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。お持ちのチケットの払い戻し期間・方法等をお知らせいたします。

【払い戻し受付期間】 4月24日(金)~7月31日(金)


※期限を過ぎると払い戻しができませんのでご注意ください。

※チケットの払い戻しにつきましては、各ご購入先にて実施させていただきます。チケットをご購入いただきました方法・場所等によって、払い戻し方法・対応時間帯が異なります。

※払い戻しの際は、未使用(半券の残った)チケットが必要です。
(半券の無いものは、払い戻し対象外です)

※招待券は、払い戻し対象外です。


【払い戻し方法】 購入先により対応が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。


ローソンチケットで
購入されたお客様
ご購入されたローソン、ミニストップ店舗にて直接払い戻しをさせていただきます。
ローソンで発券された方はローソンへ、ミニストップで発券された方はミニストップへ、未使用チケットをお持ちのうえ、ご来店ください。

※チケットの払い戻しに関する詳細確認は、以下のサイトを参照ください。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

セブンチケットで
購入されたお客様
ご購入されたセブン-イレブン店舗(チケット表面の左下に記載)にて、払い戻しいたします。
払い戻し受付期間内に未使用チケットをお持ちください。

※チケットの払い戻しに関する詳細確認は、以下のサイトを参照ください。
http://7ticket.jp/go/i000007

チケットぴあで
購入されたお客様
ご購入(お取引)いただいた店舗(セブン―イレブンほか)へ、払い戻し希望の未使用チケットをお持ちいただき、払い戻しの手続きを行ってください。

※ぴあ店舗は「4/8(水)~5/6(水)まで」全店のサービスを休止いたします。なお、5/6以降のサービス再開につきましては、店舗によって変動する場合がございます。

※チケットの払い戻しに関する詳細確認は、以下のサイトを参照ください。
http://t.pia.jp/guide/refund02.jsp


【お問い合わせ】チケットぴあインフォメーション
※5月6日(水)までサービスを休止しています。
☎0570-02-9111 (オペレーター対応:10:00~18:00)
イープラスで
ご購入されたお客様
以下いずれかの方法で払い戻しいたします。

▽ ファミリーマート/セブン―イレブンで購入された場合は、ご購入された店舗で払い戻し対応をいたします。

▽ ご購入された店舗へお越しいただけない場合は、イープラス本社へ返送いただき、指定口座へ振込で返金します。

▽ 配送受取の場合は、イープラス本社へ返送いただき、指定口座へ振込で返金します。

※チケットの払い戻しに関する詳細確認は、以下のサイトを参照ください。 https://eplus.jp/sf/refund1


【お問い合わせ】 e+(イープラス) サイト(https://eplus.jp/qa/
大阪歴史博物館で
購入されたお客様
現在休館中のため、当館総務課までお電話ください。

【お問い合わせ】大阪歴史博物館 総務課
☎06-6946-5728(9:30~17:00 休館日の火曜除く)
FAX 06-6946-2662
近鉄駅営業所で
購入されたお客様
ご購入された営業所で払い戻しいたします。
払い戻し受付期間内に未使用のチケットをお持ちのうえ、お越しください。
上記以外の方法で
購入されたお客様
上記以外の販売所で実券(=「明智光秀画像」の画像入りチケット)を購入されたお客様は、原則、それぞれの販売所ごとに払い戻し対応をさせていただきます。
大変恐れ入りますが、購入された販売先で払い戻しいただきますよう、お願いいたします。各販売先で営業日、営業時間が異なりますのでご注意ください。

※ 臨時休業中の店舗でご購入されたお客様へ
政府から発令された緊急事態宣言のため、以下の販売所は当面の間、臨時休業中です。

・梅田阪神プレイガイド

・チケットポート梅田店・なんば店・三宮店

・阪急百貨店うめだ本店 阪急友の会

・阪神百貨店梅田本店 阪神みどり会


上記の販売所でチケットをお求めになったお客様は、再開後に払い戻しをお願いします。


【チケット払い戻しに関するお問い合わせ】

 大阪歴史博物館 ☎06-6946-5728(9:30~17:00、休館日の火曜日除く)