1. ホーム
  2. クラブツーリズムと包括連携協定のもと 学芸員と共に学ぶ歴史ツアーを開始

クラブツーリズムと包括連携協定のもと
学芸員と共に学ぶ歴史ツアーを開始

(R3.12.2更新)

大阪歴史博物館では、クラブツーリズム(株)(本社・東京都新宿区)と包括連携協定のもと「専門学芸員の案内で巡る~1400年御遠忌記念 聖徳太子の時代と難波 難波を目指した太子道へ」ツアーを開始しました。

本企画は、本年10月1日に大阪歴史博物館とクラブツーリズムが締結した「相互の人的、物的、知的資源を有効に活用した協働による活動を推進し、地域の活性化を図ること」を目的に実現したものです。

大阪歴史博物館と旅行企画および販売に強いクラブツーリズムが組み、学芸員と旅行商品企画者が連携し、入念な下見のもと、大人の知的好奇心を満たす歴史探訪ツアーを実現しました。

今回の企画は、学芸員がバスツアーの全行程に同行し、訪問先はもとより、移動中のバス車内でも学芸員による歴史秘話をお楽しみいただく内容です。大阪市内発のバスツアーは、前後編の2回に分けて行い、前編は太子ゆかりの植山古墳、菖蒲池古墳などを、後編は法隆寺、叡福寺などを巡ります。

大阪歴史博物館は、これまで培ったリソースを活かし、外部企業等との連携をさらに推し進め、学術・文化の振興に寄与してまいります。

中村取締役と大澤館長
(左)中村朋広 クラブツーリズム取締役
(右)大澤研一 大阪歴史博物館館長
大澤館長
記者発表会風景

実施ツアー概要
※ツアーのお申込はクラブツーリズムにて受付いたします。大阪歴史博物館では受付しておりません。
『学芸員から学ぶ 1400年御遠忌記念 聖徳太子の時代と難波』
難波を目指した太子道へ 前編後編
【新大阪・天王寺出発 昼食付日帰りツアー】
前編 (コース番号G4217-691)
【出発日】2021年12月11日(土)
【旅行代金】19,000円
【ツアー詳細】 クラブツーリズム ホームページをご覧ください。
後編 (コース番号G4218-691)
【出発日】2022年1月22日(土)
【旅行代金】21,000円
【ツアー詳細】クラブツーリズム ホームページをご覧ください。
ツアーへの申込について
※ツアーのお申込はクラブツーリズムにて受付いたします。大阪歴史博物館では受付しておりません。
電話での申込の場合
06-6733-0090
(受付:月~土9:15~17:30 日祝休業)
コールセンターにつながりますので、係に「難波を目指した太子道へ」ツアーへの参加希望の旨お伝えください。
インターネットでの申込の場合
こちらのリンク先にお進みいただきお申込ください。 ※お申込み方法の手順については、下記のリンク先をご覧ください。
・クラブツーリズム よくあるご質問・お問い合わせ→・予約の流れについて<国内>【パソコンサイト】